MENU閉じる
専門家として無料登録希望の個人の方はこちら

セミナー・イベント SEMINAR

プロシェアリング > セミナー・イベント > 小さく始めて、大きく伸ばす、ASEANマーケティング! 6億人の巨大経済圏、ASEAN攻略のカギを事例を交えて紹介! 〜まだ間に合う、2019年ASEAN戦略。現地での戦略からインバウンド戦略まで〜
2019
06/18

小さく始めて、大きく伸ばす、ASEANマーケティング! 6億人の巨大経済圏、ASEAN攻略のカギを事例を交えて紹介! 〜まだ間に合う、2019年ASEAN戦略。現地での戦略からインバウンド戦略まで〜

日本の市場が縮小する中、各社の海外進出は年々右肩上がりとなっており、中国のみならず東南アジア各国も高い成長率を維持しております。一方、国内では、政府主導で観光客誘致に取り組み、東南アジア各国からの観光客も年々増加の一途を辿っています。

本セミナーでは「小さく始めて、大きく伸ばす、ASEANマーケティング!」と題し、2019年今からでも海外へ進出・売上拡大するためにいかに攻略するか、ASEAN各国からのインバウンドをいかに取り込むかをテーマに絞り、主にASEAN6カ国の市場動向に明るく、10年の実績をお持ちの井谷様に登壇頂きます。

 

こんな方へおすすめ

  • 製造業(BtoC向け)サービス業の経営者様
  • 海外事業部の責任者様
  • 今後海外進出を考えている企業責任者様
  • ASEAN各国の海外戦略を知りたい事業責任者様
  • すでに進出されているが業績が伸び悩んでいる企業責任者様
  • ASEANからのインバウンド売上を伸ばしたい事業責任者様

セミナー内容

◆現地戦略とインバウンド戦略の2本立て!!

  1. 日系企業のASEAN各国での戦い方(特にシンガポール、フィリピン、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア)
    • 各国の特徴
    • 各国の戦略(市場参入の仕方〜参入後の戦略)
    • 各国参入の事例
  2. 訪日アジア観光客向けインバウンド事業の戦略

登壇者プロフィール

井谷 厳紀氏

カリフォルニア州立大学卒業後、アメリカでイベント運営及びスポンサー営業を経験。その後、シンガポールの日系広告代理店にて企業のマーケティング戦略立案〜クリエイティブ・プロモーションを提案。シンガポールを中心にASEAN各国の市場開拓を支援。
現在は独立し、日系企業のASEAN進出やマーケティング支援事業を展開。調査から現地目線に拘ったマーケティング戦略立案・実行まで支援している。また訪日インバウンド事業の支援実績も豊富で、”イン・アウト”双方からクライアントの課題を解決する。

【実績】
・大手食品メーカーの現地向け商品開発を支援し、売上300%増を達成。
・大手小売企業の海外第1号の店舗出店PRを支援、現在4店舗まで拡大。
・シンガポールで6店舗展開する脱毛サロン企業のPR戦略を担当。さらにマレーシア、インドネシアへの出店拡大を支援。
・大手鉄道会社、国際空港、地方自治体のインバウンド支援。現地のイベント出展支援からKOLを活用したPR戦略を支援。

セミナー基本情報

日付 2019年6月18日(火)16:00~18:00(15:30開場)
住所 〒150-0001 東京都渋⾕区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro
定員 50名
費用 無料
持ち物 ・名刺
  当日は受付の効率化のため名刺を確認させていただきます
  お名刺の無い方は当日受け付けでお申し付け下さい。

お申し込み

プロフェッショナルと歩む成長戦略を。
経営課題・事業課題を解決する要件定義を無料で対応させていただいております。
資料請求、ご相談などお気軽にご連絡ください。