プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 小さく始めて、大きく伸ばす、ASEANマーケティング! 6億人の巨大経済圏、ASEAN攻略のカギを事例を交えて紹介! 〜まだ間に合う、2019年ASEAN戦略。現地での戦略からインバウンド戦略まで〜

小さく始めて、大きく伸ばす、ASEANマーケティング! 6億人の巨大経済圏、ASEAN攻略のカギを事例を交えて紹介! 〜まだ間に合う、2019年ASEAN戦略。現地での戦略からインバウンド戦略まで〜

日本の市場が縮小する中、各社の海外進出は年々右肩上がりとなっており、中国のみならず東南アジア各国も高い成長率を維持しております。一方、国内では、政府主導で観光客誘致に取り組み、東南アジア各国からの観光客も年々増加の一途を辿っています。

本セミナーでは「小さく始めて、大きく伸ばす、ASEANマーケティング!」と題し、2019年今からでも海外へ進出・売上拡大するためにいかに攻略するか、ASEAN各国からのインバウンドをいかに取り込むかをテーマに絞り、主にASEAN6カ国の市場動向に明るく、10年の実績をお持ちの井谷様に登壇頂きます。

 

こんな方へおすすめ

  • 製造業(BtoC向け)サービス業の経営者様
  • 海外事業部の責任者様
  • 今後海外進出を考えている企業責任者様
  • ASEAN各国の海外戦略を知りたい事業責任者様
  • すでに進出されているが業績が伸び悩んでいる企業責任者様
  • ASEANからのインバウンド売上を伸ばしたい事業責任者様

ウェビナー内容

◆現地戦略とインバウンド戦略の2本立て!!

  1. 日系企業のASEAN各国での戦い方(特にシンガポール、フィリピン、マレーシア、タイ、ベトナム、インドネシア)
    • 各国の特徴
    • 各国の戦略(市場参入の仕方〜参入後の戦略)
    • 各国参入の事例
  2. 訪日アジア観光客向けインバウンド事業の戦略

登壇者プロフィール

井谷 厳紀氏

カリフォルニア州立大学卒業後、アメリカでイベント運営及びスポンサー営業を経験。その後、シンガポールの日系広告代理店にて企業のマーケティング戦略立案〜クリエイティブ・プロモーションを提案。シンガポールを中心にASEAN各国の市場開拓を支援。
現在は独立し、日系企業のASEAN進出やマーケティング支援事業を展開。調査から現地目線に拘ったマーケティング戦略立案・実行まで支援している。また訪日インバウンド事業の支援実績も豊富で、”イン・アウト”双方からクライアントの課題を解決する。

【実績】
・大手食品メーカーの現地向け商品開発を支援し、売上300%増を達成。
・大手小売企業の海外第1号の店舗出店PRを支援、現在4店舗まで拡大。
・シンガポールで6店舗展開する脱毛サロン企業のPR戦略を担当。さらにマレーシア、インドネシアへの出店拡大を支援。
・大手鉄道会社、国際空港、地方自治体のインバウンド支援。現地のイベント出展支援からKOLを活用したPR戦略を支援。

ウェビナー基本情報

日付
2019年6月18日(火)16:00~18:00(15:30開場)
住所
〒150-0001 東京都渋⾕区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro
定員
50名
費用
無料
持ち物
・名刺
  当日は受付の効率化のため名刺を確認させていただきます
  お名刺の無い方は当日受け付けでお申し付け下さい。

お申し込み