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EC事業再生のプロが語る 効率的なアメリカ市場参入と売上作りのSNSマーケティング

拡大を続けるEC市場。経済産業省のデータによれば、市場規模は平成22年7.7兆円から平成29年には16.5兆円に成長。日本・米国・中国を中心とした越境ECにおいては2020年まで対前年比20%台の成長率が見込まれています。また、ECビジネスの成功に於いて、SNS/オウンドメディアの強化、効果的なマーケティング展開は不可欠です。

本セミナーでは、20年に渡りweb×海外の第一線で活躍されている溝口氏に登壇いただき、大手企業でのEC事業再生事例から経済産業省での米国進出事例までお話しいただきます。

 

こんな方へおすすめ

  • ECビジネス立上げ、または再生を検討されている経営者様
  • 越境ECの立上げ・推進、または再生を検討されている経営者様
  • アメリカへの効率的な市場参入を検討されている経営者様
  • オンライン/SNSマーケティングによる販売連動施策に課題を持たれている経営者様
  • 補助金でのネット事業・海外展開に興味を持たれている経営者様

ウェビナー内容

  1. ECビジネス
    • EC4タイプ理論別、成功事例
    • ShopifyでのECサイト立上げ事例

  2. SNS/ オウンドメディアマーケティング
    • SNSマーケティングとクロスメディアプロモーションによるアメリカ市場参入事例
      *経産省補助金事業での展開事例
    • Facebook、インスタグラムのリード広告を活用した販売店誘導施策事例
    • コラボレーション/タイアップマーケティング事例
      *効果的なターゲットリーチとコミュニティ拡大
    • googleアナリティクスで可視化出来る営業データ・ナーチャリング展開

登壇者プロフィール

溝口 浩司氏

オンラインビジネスは、1999年にJTBより約20年間従事。
ECビジネスは、2005年での大手チケットサイトにて同社売上を1年で約12倍に伸ばした実績他、大手コンビニエンスストアEC事業の建直しにてM&Aでのリーディング他2010年の独立後、ECビジネスに加えSNS・オンラインマーケティング、リアルとのクロスメディアプロモーションにて、多業種・企業へのコンサル・実際のプランニング・運用サポートにて実績多数。主な社歴は横浜ゴム、JTB、ソフトバンク、MTVジャパン、ドコモAOL、イープラス、EMIミュージック、ローソンなど。2015年経済産業省海外事業支援プロデューサー、2017年中小企業機構・海外事業セミナー講師他。

ウェビナー基本情報

日付
2019年6月6日(木)16:00~18:00(15:30開場)
住所
〒150-0001 東京都渋⾕区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro
定員
50名
費用
無料
持ち物
・名刺
  当日は受付の効率化のため名刺を確認させていただきます
  お名刺の無い方は当日受け付けでお申し付け下さい。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。