2019年!今取り組むべき、小売・サービス業界における”3つ”の成長戦略
オフラインでの商品・サービス提供が当たり前ではなくなったこの時代。
働き方改革、SNSマーケティング、オープンイノベーションなど、今の時代を表す言葉が毎日のように世間を賑わす中で、切っても切れないのがITの活用。しかしながら、ITをどこでどう活用すれば効果的なのか、より良い活用の仕方があるのではないか、そんな疑問を少なからず持っている方は多いはず。
今回のセミナーでは、そんな状態を脱し、この新時代において短期〜中・長期的な成長戦略を描くためのヒントを、実際の事例を踏まえてお伝え致します。
こんな方へおすすめ
- 小売・サービス業の事業責任者様、経営者様
- 短期的に売上拡大、利益アップ、コスト削減を図りたいものの、その手立てがわからない事業責任者様、経営者様
- 新規事業の立ち上げを検討している事業責任者様、経営者様
ウェビナー内容
- 小売・サービス業界でとっていくべき戦略
- 国内での産業全体の危機感は?
- 小売・サービス産業の現状と未来は?
- どういった成長戦略をとるべきか
- 2019年の成長戦略①:今日から始められる圧倒的な業務改善
- 利益拡大のための業務改善とは?
- 具体的な案・アイディアとは?
- 2019年の成長戦略②:お金をかけないマーケティング
- ビジネスにおけるSNSの価値?
- SNSで新規集客とリピート客を創るには?
- 2019年の成長戦略③:泥臭く始める新規事業
- 新規事業立ち上げのイロハとは?
- KGI、KPI、CSFとは?
登壇者プロフィール
吉川 遥氏
大手通信系上場企業にて、幹部候補として入社し、業務改善、Grp人事、取締役補佐、商品・事業企画などを経て、Grp子会社代表に就任。在席中は数十億程度の利益貢献に携わる。
次のキャリアとして、地方美容ディーラーにて、ITコンテンツビジネス事業立ち上げの責任者として従事し、現在は複数社での新規事業立ち上げ、業務改善などの業務支援に参画。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2019年3月6日(水)19:00~21:00(18:30開場)
- 住所
- 〒151-0001 東京都渋⾕区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro
- 定員
- 50名
- 費用
- 無料
- 持ち物
- ・名刺
当日は受付の効率化のため名刺を確認させていただきます
お名刺の無い方は当日受け付けでお申し付け下さい。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待くださいい。