こうやったらAI事業は失敗する” AI×新規事業のプロが語るAI事業の成功の秘訣とは
AIに対する理解が深まり、大手、ベンチャーに関わらずAIを活用した新規事業開発の検討が進んでいますが、実際に事業化~マネタイズまで進んでいるケースは多くありません。また、対象が決まった後の事業化に向けたPoCフェーズでの歩留まりが生じ、各企業において、”PoC疲れ”が起きているのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、大手、ベンチャーにおいてAI、感情生成技術を活用した事業化を複数経験している大浦様を招き、失敗するAIの新規事業の特徴や、事業化成功確率の高め方など、実例を用いながら解説致します。
こんな方へおすすめ
- 大企業新規事業ご担当者様
ウェビナー内容
- 大浦様の自己紹介
- 大浦様が現在進行形で手がけているプロジェクトの紹介
- AIの理想と現実のGAP
- AIを活用したサービスのトレンド
- AI×事業化における課題
- 大企業がAIを活用した事業開発において踏むべきプロセス
- 大企業がAIベンチャーと提携するメリット、デメリット
登壇者プロフィール
大浦 清氏
映像制作、展示会系企画会社に3年従事し、2001年に映像とテック系開発会社を起業し独立。
2011年にソフトバンクグループを担う後継者発掘・育成を目的とした「ソフトバンクアカデミア」に入校し、これまでに全体優勝2回。2014年にソフトバンクの関連子会社cocoro SB株式会社の取締役として新規事業立ち上げに事業参画。現在は量子コンピューティングのソフトウエア開発とデータ解析のそれぞれの会社に取締役として事業参画。 これらの会社では、2018年の日本郵便のオープンイノベーションプログラムとバンダイナムコグループのアクセラレータプログラムで事業が採択されるなど、大企業との連携を通じた事業開発を得意とする。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2019年2月12日(火)13:00~15:00(12:30開場)
- 住所
- 〒151-0001 東京都渋⾕区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro
- 定員
- 50名
- 費用
- 無料
- 持ち物
- ・名刺
当日は受付の効率化のため名刺を確認させていただきます
お名刺の無い方は当日受け付けでお申し付け下さい。
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。