SNSマーケティングのプロが語る売上に貢献する経営視点でのSNSマーケティングとは
Instagramは約2000万人、Twitterは約4500万人、Facebookは約2800万人が日本国内でアクティブユーザーと言われています。
年々ユーザー数が増加しつつ、ユーザーがSNSに費やす時間は上がって来ております。
また、SNSを日常的に使っている人の7割が実際にSNSをきっかけに物を買ったり、イベントに参加したりした経験があるというデータもあります。
「ユーザー数が多い」「直接コミュニケーションも図れる」「拡散・波及力の大きさ」「購買や集客に繋がる」という特徴がSNSにはあるにも関わらず、自社のSNSアカウントを集客やブランディングに活用しきれている企業様はまだまだ少ないのが現状です。
本セミナーでは、SNSマーケティングのプロである生駒幸恵氏より、売上に貢献するSNSマーケティングというテーマで、経営視点でのSNSマーケティング、SNSの可能性について解説して頂き、これまでの成功事例について紹介して頂きます。
こんな方へおすすめ
- SNSのアカウントを持っている企業の経営者様、マーケティング責任者様
- SNSのアカウントを持っているがイマイチ集客などに活かしきれていないBtoC商材(サービス)を扱っている企業様
- SNSマーケティングをインハウス化して広告代理店への費用を抑えたい企業様
ウェビナー内容
■経営視点でのSNSマーケティング
・PR、商品、サービスの3視点から捉えるSNSマーケティング
・SNSマーケティングの体制づくり(担当者選任、計測ツール導入、評価体制について)
■SNSの可能性
・タグ検索で広がる認知と世界配信
・新機能 URLダイレクトリンク、ショッピング機能、ぐるなび連動
■成功事例
・長野県の事例etc.
・世界の成功例
登壇者プロフィール
生駒幸恵氏
アパレル企業でWEBマーケティングチームを牽引し、SNSを駆使し売上の大幅拡大に貢献。
20~30代女性を中心にインフルエンサーのネットワークを持ち、TBS『マツコの知らない世界』にゲスト出演したことをきっかけにSNSコンサルタントとして情報番組など数々のTV番組に出演。現在は株式会社IFPARKMEDIA代表を務める。
SNSを用いた情報拡散の企画から、チームの立ち上げ、運用指導、キュレーションサイトの企画・運用まで幅広い支援を行う。著書に『ステージを上げる SNS絶対6ルール』
ウェビナー基本情報
- 日付
- 2018年12月6日(木)16:00~18:00(15:30開場)
- 住所
- 〒151-0001 東京都渋⾕区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro
- 定員
- 40名
- 費用
- 無料
- 持ち物
- ・名刺
当日は受付の効率化のため名刺を確認させていただきます
お名刺の無い方は当日受け付けでお申し付け下さい。