MENU閉じる
専門家として無料登録希望の個人の方はこちら

セミナー・イベント SEMINAR

プロシェアリング > セミナー・イベント > 2020年を見据えたEC売上強化、CRM施策とは? 〜データ分析から顧客のインサイトを理解する〜
2018
06/07
終了

2020年を見据えたEC売上強化、CRM施策とは? 〜データ分析から顧客のインサイトを理解する〜

  • デジタルの進歩、顧客タッチポイントの多角化により、顧客基盤は出来てきたものの、データを分析し、個人個人に合わせたコミュニケーションプランの作成、リピート促進の施策策定が難しくなってきている
  • 「オムニチャネル」「デジタルマーケティング」などのキーワードに代表されるように、データを活用したCRMの重要性がますます高まり、他社と差別化したマーケティング手法が必須となっている

こんな方へおすすめ

  • 新規顧客のリードは獲得できたが、既存顧客のリピート成約・購入につながる施策への活かし方が分からない
  • 顧客データからの分析を行いたいが、顧客基盤データの集積・構築ができていない
  • 顧客ID統合、紐付けができていないが、多額のシステム投資なしでどこまでできるのか知りたい
  • webサイト、アプリ、店舗、SNSなど顧客とのタッチポイントが増え、1人の顧客に統一したコミュニケーションがとれていない
  • 顧客LTVを意識した、one to oneマーケティングをやりたいと考えている

セミナー内容

本セミナーでは、DeNA社長直下で複数のEC事業を立ち上げ、昨対比150%超の実績をもつ BtoCマーケティングのプロが、データを活用した顧客インサイトをワークショップを交えて解説します。

1. 顧客管理3つのポイント
・データを知る(分析)→統計解析(アクセス履歴や購買履歴)→テキスト解析→LTV(顧客生涯価値)
・データを集める(集積)
・データを使う(CRM活用)

2. リピート成約・購入って?
・リピート購入の定義(KPI設定、LTVの考え方)
・リピート購入発生要因

【ワーク:リピートする理由】

3. 顧客のことをもっと知ろう
・顧客は誰ですか?(顧客ターゲット定義の考え方)
・顧客ターゲット像=ペルソナを策定する
・顧客ターゲット像の活用

【ワーク:ペルソナを考えてみる】

登壇者プロフィール

金井 路子(カナイ ミチコ)氏

大妻女子大学卒業。コピーライター・編集者を経て、1999年株式会社インデックスに入社。 携帯公式サイトを全36本企画からサービス設計・運営。2002年株式会社ディー・エヌ・エーに入社。2004年モバオク立ち上げ、2009年ビッダーズ事業MD統括部長、2011年モバオクマーケティング部長を担当。以来、Eコマースを中心に、約20年間webサービス企画開発、運営、マーケティングを経験する。創業後は、コミュニケーション・アーキテクトとして、事業拡大はもちろん、組織構造・機能役割にも着目し、円滑な情報伝達の仕組み化や組織・コミュニティ形成を基軸とした売上貢献をミッションとしている。

セミナー基本情報

日付 6月7日(木)18:30~21:00
住所 〒151-0001 東京都渋⾕区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro
対象者 経営者様、事業責任者様限定
定員 30名
費用 無料

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。
プロフェッショナルと歩む成長戦略を。
経営課題・事業課題を解決する要件定義を無料で対応させていただいております。
資料請求、ご相談などお気軽にご連絡ください。