中国越境EC、インバウンド需要を勝ち取るマーケティング戦略セミナー
中国インバウンド・越境EC市場は成長曲線で2020年までは安定的に伸び続けるため、日本企業にとってはまだまだチャンスがあります。
一方で、恩恵を受けることができている企業はごく一部で、多くの企業は苦戦しているのも事実ですし、うまくいっている企業のほとんどがたまたま”爆買いブーム”の波にのっていただけで、勝ちパターンを体得してはいません。そのため今後、中国市場をどのように攻略していけばいいのか全くわからないという状況にあります。
本セミナーでは、このようなみなさまの状況に合わせて、成功と失敗事例から学ぶ中国市場攻略のポイントを解説します。
こんな方へおすすめ
- コスメ・化粧品が基幹事業である
- OTCやバラエティショップでは一定の成果は出ているものの伸び悩みを感じている
- 中国市場を次の成長戦略の重要なターゲットにおいている
- 日本での成長に限界を感じている
- 中国越境EC・インバウンドに取り組んでいるがうまくいっていない/難しいと聞いているので一歩踏み出せない
ウェビナー内容
・意図的に”爆買いブーム”を生み出すマーケティング戦略とは
・成功と失敗事例から学ぶ中国市場攻略のポンイト
※事例を公開しながら進めてます。
登壇者プロフィール
辻 雄多郎(ツジ ユウタロウ)
中国進出コンサルタント
船井総研にて4年経営コンサルタントとして従事し、独立。船井総研時代、1年間中国駐在を経験し海外・通販ダイレクトマーケティングで実績を積む。具体的にはWEBを活用したローカル系企業の開拓、商材は様々(アパレル、化粧品、健康食品等)。日本在住中国人ネットワークや貿易会社を活用し、中国でのブームの作り方を体系的に企業へ案内できる方。越境EC、中国オフライン展開どちらもアドバイス可能で、月の半分は中国に駐在し、国内、海外から双方のサポートも可能。
ウェビナー基本情報
- 日付
- 3月19日(月)19:00~21:00(18:30開場)
- 住所
- 〒151-0001 東京都渋⾕区神宮前3-21-5 サーキュレーションビル ForPro
- 対象者
- メーカー経営者様、海外事業担当者様、インバウンド担当者様限定
- 定員
- 50名 ※抽選
- 費用
- 無料
お申し込み
終了いたしました。次回の開催をご期待ください。