プロシェアリングコンサルティング > ウェビナー・イベント > 【事業責任者のためのブランド体験の創り方】市場創造を実現するパーセプションフロー®︎・モデルとは?

【事業責任者のためのブランド体験の創り方】市場創造を実現するパーセプションフロー®︎・モデルとは?

新規事業や事業開発の1→10フェーズに入ったものの、思うようにマーケット拡大ができず頭を抱えているという事業責任者の方は多いのではないでしょうか。

この度、そのような皆様に向けて「市場創造のための前提知識」をご理解いただけるように、本ウェビナーを開催することにしました。

本ウェビナーの講師である音部氏は、ブランドホロタイプ®︎・モデルやパーセプションフロー®︎・モデルなど、日本発のマーケティング理論を確立した日本を代表するマーケターです。当日は音部氏が実践した事例を解説しながら、パーセプションフロー®︎・モデルによる市場拡大について語っていただきます。

こんな方へおすすめ

  • ・時代の先端をいくサービスを創ったが、なかなか市場が広がらずに焦っている
  • ・新規事業や事業開発の1→10フェーズに入ったがマーケット拡大できず売上が伸び悩んでいる
  • ・施策や打ち手が行き当たりばったりで、ちぐはぐな感じがある。マーケティングROIも改善したい

ウェビナー内容

12:00 ~ 12:05
オープニング
12:05 ~ 12:50
・市場創造/顧客ニーズ創出は実現できるのか?
ファブリーズに学ぶ、ユーザーの認識を変え新市場創造を成功させた裏側
・事業責任者のための市場創造を実現するパーセプションフロー®️・モデルとは?
12:50 ~ 12:55
総括
12:55 ~ 13:00
アンケート  ※アンケートにご回答いただいた方限定で当日の資料を送付しております

登壇者プロフィール

音部 大輔 氏

株式会社クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役

17年間の日米P&Gを経て、欧州系消費財メーカーや資生堂などで、マーケティング組織強化やビジネスの回復・伸長をマーケティング担当副社長やCMOとして主導。2018年より独立し、現職。NHK、関西電力をはじめ、国内外の多様なクライアントにマーケティング組織強化やブランド戦略などを支援。博士(経営学 神戸大学)。 著書に『なぜ「戦略」で差がつくのか。』(宣伝会議)、『マーケティングプロフェッショナルの視点』(日経BP)、『The Art of Marketing マーケティングの技法』(宣伝会議)がある。

樋口達也

株式会社サーキュレーション プロシェアリング本部 マネジャー

金融コンサルティング企業を経て、サーキュレーションへ入社。製造業界を担当するセクションの責任者を務め、自らもB2Cのコマース領域を中心にプロシェアリングコンサルタントとして、100件以上のプロジェクトを担当。特に、(株)ユーグレナグループのD2C企業への支援では、経営者の戦略パートナーとして、社員ゼロ30名全員が業務委託のプロ人材という革新的な経営スタイルの実現に貢献。

ウェビナー基本情報

日付
2022/04/13(水) 12:00〜13:00
費用
無料
イベント形式
完全オンライン配信(YouTube Live)
参加特典
当日のスライド資料
※ウェビナー終了後に実施するアンケートにご回答頂いた方限定
注意事項
配信環境、使用するアプリケーションなどによって配信品質が変化することを予めご了承ください。

お申し込み

終了いたしました。次回の開催をご期待ください。