片山食品株式会社 様 漬物、惣菜、珍味の製造及び販売
背景・課題
「片山ブランド」と「にんにく漬」の認知度が低く、今後「ファン」作りを行うにあたってSNS活用を検討したが、SNSを活用した情報発信に関するノウハウが社内に不足していた。
ProSharing Consultingの導入結果
プロシェアリングの活用により、ツイッターフォロワー数を0人→1万人越えの獲得に成功し、SNSを活用したファンの創出ができた。
片山食品を全国に知ってほしいという思いがある一方、「片山ブランド」と「にんにく漬」の認知度が不十分であり、今後「ファン」作りを行うにあたっての打ち手としてSNS活用を検討していた。
しかし、SNSを活用した情報発信を今まで社内で行ったことがなく、SNS発信に関するノウハウが社内に不足していた。
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プロシェアリング コンサルタント (サーキュレーション) |
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Phase1以降は伴走 | |||
プロ人材 |
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SCROLL RIGHT
プロシェアリング活用により「SNSを活用した認知拡大/ファンの創出」に着手。ツイッターフォロワー1万人越えの獲得に成功。
アウトソーシングの活用は一つの選択肢だとは思いますが、課題解決だけでなく社員育成までできるプロシェアリングを活用し社内で社員育成を行い自社で完結できるようになることは企業にとって非常に価値があるものだと思います。
業務によって内製化した方がいいものとそうでないものがあると思いますが、今回のプロジェクトの内容は自社の資産となったので、プロシェアリングを活用して良かったと感じております。
また、外部人材に入っていただくことによって、自社の強みや良さを改めて認識することができました。強みの認識は自社の資産となるため、更なる事業成長の糧にしていきたいと考えております。
Professionalプロフェッショナル人材
平野 由梨子
SNSマーケティングにおける戦略策定〜施策実行〜運用/内製化までの推進のプロ。現在は複数企業のWeb広告運用支援も含め、外資系化粧品ブランドのLINEアカウント配信ディレクターや、国内化粧品メーカーのFacebook広告運用ディレクター、飲食チェーンのSNS運用等の支援に従事。
ProSharing Consultantプロシェアリング コンサルタント
佐藤 真也
大学卒業後、大手広告会社にて営業、人材紹介会社にて営業マネージャーを経験しサーキュレーションへ入社。地方中小企業の新規事業立ち上げや人事制度見直し・組織開発など様々な企業の経営革新プロジェクトに携わる。現在は新潟、北関東にて地場銀行との連携を強化しながら地域全体の活性化を推進中。