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販路開拓・営業強化

商談が年間80件増加、大手企業への導入実績でブランディングにも寄与した営業支援

株式会社インティメート・マージャー 様 データマネジメントプラットフォーム事業

背景・課題

代理店から受注するケースが多く、エンドクライアントにとってベストな自社サービスの活用を直接提案できないケースが多発。エンドクライアントとの直接接点を設ける施策の必要性を感じていた。

ProSharingの導入結果

プロシェアリングの活用により、大手企業を中心に年間80件以上のエンドクライアントとの商談が創出できた。

背景・課題

DMP(データマネジメントプラットフォーム)事業は、広告代理店などを間に挟む販売チャネルを中止に拡大してきており、エンドクライアントが抱える本質的な課題に対する最適なデータ活用を直接提案できない状態にあった。最適な提案をすることで結果的にエンドクライアントのコストが圧縮され、ひいては代理店の売上減少につながる可能性があったからだ。

ただ、インティメート・マージャーは顧客のデータ活用を促進するために、エンドクライアントと直接の接点を設け顧客に最適な提案をしたかった。さらに、DMPはマーケティングの基盤となるCRM(顧客管理システム)に近しく、経営層の意思決定で導入されるケースやマーケティング予算をしっかり確保している企業に導入されるケースが多いが、決裁者にアプローチできる機会がなかなか得られなかった。

ソリューション

Phase0
【無料】課題/解決策ご提案
Phase1
ターゲット企業選定
Phase2
ターゲット企業のリサーチ
Phase3
営業同行
Phase4
契約までのロードマップ設計
プロシェアリング
コンサルタント
(サーキュレーション)
  • ・「ターゲット企業への深耕営業・販路開拓」というソリューションを提案
Phase1以降は伴走
プロ人材
  • ・ターゲット企業の詳細なリストアップ
  • ・ターゲット企業へのコネクション再確認
  • ・接点として適した対象へのプリセールス
  • ・訪問前の提案内容の設計
  • ・営業メンバーとターゲット企業に訪問
  • ・営業メンバーへの商談のOJT実施
  • ・訪問後の振り返りから契約までロードマップを設計
  • ・営業メンバーへ提案や訪問後のフォローのOJT実施

SCROLL RIGHT

導入成果

プロ人材一人一人の特徴を営業担当が正確に把握しているサーキュレーションのプロシェアリングの活用により「ターゲットとする大手企業の決裁者に対する深耕営業・販路開拓」に着手。プロ人材とラフにコミュニケーションできる関係性も構築でき、年間80件以上の商談が創出された。

  1. 大手企業を中心に年間80件以上の商談が創出された
  2. 大手企業との取引実績を作ることができ自社のブランディングにも貢献

課題解決後の展開について

今後、進めていきたいことは大きく2つの変革で会社を成長させていくことです。

1つは、社員研修をサーキュレーションと組んでスタートすることです。今後、新卒採用も積極的に行っていく予定で、彼らに向けたオリジナルの実践的な教育体制を構築したいです。学ぶ場が社内だけだとモノの見方が狭まったり、成長実感が得にくかったりと限界があるので、外部講師としてプロ人材を招き、仕事の進め方や様々な専門領域の知見、仕事へのスタンスなど高いレベルで接してもらうことが必要だと考えています。

もう1つは、FinTechやSalesTechなどの領域でのデータ活用の推進です。これらの分野でのデータ活用に大きな可能性を感じており、サーキュレーションのプロ人材の協力を得ながら、エンドクライアントのビジネスを飛躍的に成長させる存在になっていきたいです。

株式会社インティメート・マージャー 代表取締役 簗島 亮次 氏

Professionalプロフェッショナル人材

K.S氏(60代男性)

メガバンクの執行役員、大手ホテルの社長などを歴任。