株式会社iDA 様 アパレル・ビューティー業界向け人材事業
背景・課題
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、既存顧客であったファッション業界での店舗への派遣が激減。兼ねてから考えていた新業界への進出を検討するも、業界知識不足で営業の進め方がわからなかった。
ProSharing Consultingの導入結果
プロシェアリングの活用によりコールセンター業界開拓に着手し、業界知識の内製化と東京、大阪の2拠点のみだった大手取引先が5拠点に増え、支援後さらに8~9拠点にまで拡大の開拓に成功。
元々販売職を中心にサービス展開をしてきた同社だが、コロナ禍以降、多くの店舗が休業や事業縮小せざるを得ず、一時的に需要が激減した。
そこで兼ねてから検討を始めていた新業界進出先としてコールセンター、カスタマーセンター業界への営業を開始したが、後発企業である上に、社内に業界知見が少なく、営業活動の目処が立っていなかった。
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プロシェアリング コンサルタント (サーキュレーション) |
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Phase1以降は伴走 | |||
プロ人材 |
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SCROLL RIGHT
プロシェアリングの活用によりコールセンター業界開拓に着手し、業界知識の内製化と大手複数拠点の開拓に成功。
佐藤さんと一緒にお取り組みをさせていただいた結果、それまでは東京と大阪の2拠点のみだったところから、5拠点にまで稼働が広がりました。ご支援が終わった後、さらに3~4拠点と新たに成約を結ぶに至っています。
また、新たに別のコールセンター企業の開拓にも成功しました。やはりこれも佐藤さんとのお取り組みがあってこそです。ただ人を紹介するのではなく、組織の細かな仕組み、さらにはコールセンター業界の知見や体験を、営業を通して大変丁寧に教えてくださったのが大きかったと思います。
会社として事業展開のバリエーションが確実に広がったのは強い武器になりますし、大きな財産を得られたと実感しています。
Professionalプロフェッショナル人材
佐藤 守正
30年にわたりコールセンター業界大手企業でのキャリアを積み、グループ本体の常務取締役と子会社2社の代表取締役社長を歴任し、独立。現在はプロ人材としてグループへの営業支援のほか、企業のコールセンターの事業企画やマネジメントなどを支援。
ProSharing Consultantプロシェアリング コンサルタント
蜂谷 隆史
2019年4月新卒でサーキュレーションに入社し、現在は首都圏サービス業の企業・神奈川県の企業を担当。 人材系企業での新規事業立ち上げ、大手外食企業でのブランド開発、小売企業でのデータ基盤構築支援など多岐に渡るテーマでの支援を推進。