ブランドリサイクル業界を展開する企業で顧客管理システム導入支援(フルリモート)
-
職種
- PM
-
エリア
- 兵庫県
-
稼働率
- 20~40%
-
単価
-
〜40万円/月
- 業界
- 小売・飲食
業務内容
現在5〜10個ほどに分かれている顧客管理システムを統合することがミッションです。
プロジェクの大まかな流れは以下です。
①現状のシステム導入状況を理解
②ベンダー選定やSaaS導入検討などからあらゆる手段から最適解を検討
※具体的にはSalesforce導入を検討中
③システム変更に伴う社内の各部署との合意形成支援
■募集背景
買取販売事業を軸に様々なサービスを営む同社ですが、出張・宅配・店頭買取などのサービスごとに顧客管理システムが別れており統合的な管理ができておりません。
顧客データを統合することでロイヤルカスタマーの特定とサービス改善を検討できる環境を構築したいと考えています。
Salesforceによる顧客マスタ一元化を検討していますが、それがベストなのかを判断できる知見が社内に不足していることと、各部署の合意形成が必要なことから進捗していない状況です。
現状のシステム導入状況を理解し、Salesforce以外も含めた最適な手段を考えつつ、カウンターパートと連携して社内各部署の理解を得ながら開発の指揮を取れるPMを募集しています。
必須要件
・Salesforceを含めた顧客管理システムの統合に係るベンダー選定経験
・社内ステークホルダーを巻き込んだプロジェクト推進の経験
・データ基盤構築に関する知見
歓迎要件
・ECサイトに関する知見
・社外人材との協業経験の無い企業様でのご支援実績
担当者コメント
家庭にあるブランド品・貴金属・不用品を買い取り、インターネットオークション、業者間取引、海外店舗で販売するリサイクルビジネスを行っている企業です。
ブランドリサイクル業界を展開する同社の事業成長のきっかけ作りにご参画いただけます。