患者向けSNSアプリサービスのPM支援
-
職種
- PM
-
エリア
- 東京都
-
稼働率
- 40~60%
-
単価
-
〜48万円/月
- 業界
- IT・通信・インターネット、 IT・通信・インターネット、 IT・通信・インターネット、 IT・通信・インターネット、 IT・通信・インターネット、 IT・通信・インターネット、 IT・通信・インターネット、 IT・通信・インターネット、 IT・通信・インターネット、 IT・通信・インターネット、 IT・通信・インターネット、 IT・通信・インターネット、 IT・通信・インターネット、 医療関連、 医療関連、 医療関連、 医療関連、 医療関連、 医療関連、 医療関連、 医療関連、 医療関連、 医療関連、 医療関連、 医療関連、 医療関連、 医療関連、 医療関連、 医療関連、 医療関連
業務内容
<関わるサービス>
*患者向けSNSアプリサービス
患者さん同士が身体や心の悩み、病気についてなど、自分と境遇の人達と情報共有しアドバイスし合えるコミュニティアプリです。
「自分と似た人達とつながり、ともに支え助け合っていく」というコンセプトで作成しています。
<プロジェクトの現状/展望>
・プロトタイプの作成が完了している
・ユーザーボイス、データを集め、マーケティング支援に活用
・アプリストア公開に向けて開発中
・何をKPIにするか、ブラウザ版で進めるか等、検討中
・クライアントとPoCを回しているフェーズ
・開発は外部ベンダーの依頼する中で、社内にPMが不在
<依頼内容>
PMとして、下記が主なミッションになります。
1.上流工程業務
・ビジネス要件からシステム要件への落とし込み、提案、議論
・データベース設計を始めとしたアーキテクチャの提案
・UI画面設計の提案、議論(可能であれば)
2.開発ディレクション業務(上流工程完了後を想定)
・ベンダーコントロール
・タスク振り分け、更新管理
・開発スケジューリング、スケジュール管理
・ドキュメント作成、管理
<現状のプロジェクト体制>
・本プロジェクトのメンバー:5〜6名程度
・エンジニア3〜4名、テスター1名、ビジネスサイド1名
・開発手法:ウォーターフォール(リリース後にアジャイルに切り替え)
必須要件
・アプリの立ち上げ、グロースの経験
・上流工程(要件定義、設計)の経験
・プロジェクトマネジメントの豊富な経験、知見
歓迎要件
・toC向けアプリの立ち上げ、グロースの経験
・医療機関向けシステムの開発に関わった経験
・英語が使用できる
担当者コメント
稼働初期は週1日程度出社していただき、徐々にフルリモートへの切り替えを予定しています。
オフィスは駅から徒歩1分程度と、非常にアクセスしやすい立地です。