サロンの顧客カルテ管理クラウドサービスの新バージョン立ち上げPM支援(フルリモート)
-
職種
- PM
-
エリア
- 東京都
-
稼働率
- 60~100%
-
単価
-
〜100万円/月
- 業界
- 理容・美容・エステ
業務内容
既存事業のサロンの顧客カルテを安全に管理するクラウドサービスの新バージョン立ち上げPM支援
<業務詳細>
・仕様の把握とプロジェクトの状況把握
・ドキュメント作成
・スケジュールの設計とプロジェクト進行方向性の確立
・タスクのスケジュール割り振りと進捗管理
・開発進行における課題感の優先度をつけたうえで解決策施行
・その他全体的な要件整理や要件定義等をPOとPMOと協力しながら進めていただきたいです。
■募集背景
社内の開発メンバーが受け身であることや一般的な開発の進め方やドキュメント整理に対して知見がなく、自社で推進できていない状態です。
そのうえで、適切な開発を回していくためにもご経験のあるPMの方に入って頂き、リーダーシップを発揮しながら回していただきたいです。
現在のフェーズでは前に出て引っ張っていただき、慣れてきたタイミングで属人化しない形で回せるように運用いただけると幸いです。
また、現在はPM不在なこともあり、現在はPMOの役回りの方が巻き取ってしまっている状況です。
その他将来的には、育成や意識改革などは安定的な開発運営ができてきたタイミングで、お願いしたいです。
必須要件
・アジャイル開発の立ち上げ(0→1)でのPM実務経験
・ドキュメンテーションなどを主体的に作成し運営した実務経験
・様々なタイプの方とコミュニケーションが取れる方
・スクラムなどのアジャイル開発プロセスでのチーム開発経験
・アジャイル開発での開発者としての実務経験
歓迎要件
・SESエンジニアなどのマネジメントされてきた方
・営業やPdM、事業部長などともコミュニケーションを取りながら要求整理〜要件定義を実施した経験
担当者コメント
経験されてきたやり方などを応用してディレクションすることが可能な案件です。
自社サービスのリニューアルに関わることができます。
将来的にはメンバーの育成や意識改革などにも副次的に関わることが可能です。