システムリプレイスのプロジェクトマネージャー
-
職種
- PM
-
エリア
- 東京都
-
稼働率
- 40~80%
-
単価
-
〜64万円/月
- 業界
- コールセンター
- 案件カテゴリ
業務内容
10年前に作成したシステムのリプレイスのPMを担当いただきます。
【サービス内容】
・電話窓口
・Web投稿フォーム
上記の窓口から集まった申告情報などをDBに保存し、訴えのあった企業への報告や各種機関への報告を可能にするシステムになります。
既存システムの保守で1社、新システムの開発で1社
の関連会社がある状態です。
現在のフェーズは現場側の要望を仕様に落とし込んだ状態で、開発側のベンダーから見積もりとスケジュールが出てきている状況です。
【具体的な依頼内容】
- 上記2社のベンダーと調整しながら、スケジュール通り進捗させていく
- ダイヤルサービス側の要望が多くなってしまった関係で当初予算よりも膨れているので、必要のなさそうな機能などについては、削減し、コストを下げること
- ダイヤルサービス側が新システム開発などの経験がなく、どのようにコントロールすればよいのか不明なため、そちらの支援
- WEBサービス全体概要の設計に関する助言
- WEBサービスの業務面・ドキュメントの確認に関する助言
- 開発案件におけるベンダーコントロールに関する助言
必須要件
PMのご経験
歓迎要件
担当者コメント
創業50年の歴史を持つ、電話相談サービスの会社様です。
10000社以上の企業や自治体への導入実績を持ちます。