ブランドリサイクルビジネスを行う企業で顧客管理システム統合のPM支援(フルリモート)
-
職種
- PM
-
エリア
- 兵庫県
-
稼働率
- 20~40%
-
単価
-
〜40万円/月
- 業界
- 小売・飲食
業務内容
ロイヤルカスタマーを見極めて、そこに対し最適なサービスを提供できる環境を構築するために、現在5〜10個ほどに分かれている顧客管理システムを統合することがミッションです。
プロジェクトの大まかな流れは以下の通りです。
①現状のシステム導入状況を理解
②ベンダー選定やSaaS導入検討などあらゆる手段から最適解を検討
※具体的にはSalesforce導入を検討中
③システム変更に伴う社内の各ステークホルダーとの合意形成支援
■募集背景
買取販売事業を軸に様々なサービスを営む同社ですが、出張・宅配・店頭買取などのサービスごとに顧客管理システムが別れており統合的な管理ができていないことが課題となっています。
営業戦略を推進するために、顧客マスタを一元化したシステム基盤を構築したいと考えていますが社内のPM人材が不足しており進捗していない状況です。
現状のシステム導入状況を理解し、ベンダー選定などの最適手段を考え、各ステークホルダーの理解を得ながら開発の指揮を取れるPMを募集します。
必須要件
・Salesforce導入支援のご経験
・顧客管理システムの統合に係るベンダー選定経験
・社内のステークホルダーを巻き込んだプロジェクト推進の経験
・データ基盤構築に関する知見
歓迎要件
・社外人材との協業経験の無い企業様でのご支援実績
担当者コメント
家庭にあるブランド品・貴金属・不用品を買い取り、インターネットオークション、業者間取引、海外店舗で販売するリサイクルビジネスを行っている企業です。
ブランドリサイクル業界で有名な同社の事業成長のきっかけ作りにご参画いただけます。