公共系システム品質向上におけるPMO支援(基本出社)
-
職種
- PMO
-
エリア
- 東京都
-
稼働率
- 100%
-
単価
-
〜100万円/月
- 業界
- 案件カテゴリ
業務内容
公共系システムにおいて、現行システムの品質課題が顕在化しており、2026年度に向けて品質向上の取り組みを本格化している。
現行・次期の比較(現新比較)を含めた品質改善をBP各社と連携しながら推進する必要があり、課長クラスの配下で、指示・調整・取り回しを担うPMO的役割を期待されている。
品質向上施策の推進にあたり、明確な正解がない状況下で課題を整理し、関係者を巻き込みながら前に進める支援が求められる。
<対応頂きたい業務>
・現行/次期システムの品質課題整理
・現新比較を踏まえた品質向上施策の検討・推進
・BP各社との調整・指示・進行管理
・大手SIer 課長配下でのPMO業務全般
・関係者間のコミュニケーションハブとしての取り回し
■募集背景
人員不足のため。
※働き方:出社マストではないが、極力出社(対面での調整が多いため)
必須要件
・高いコミュニケーション能力
・精神的なタフさ
・正解が定義されていない状況から課題を見出し、整理・推進できる力
・Java / COBOLの開発経験(SE寄りでも可)
・システム開発PMO経験
歓迎要件

担当者コメント
ご自身の経験を活かして、ご活躍いただけます。