デジタルマーケティングで顧客の事業成長を支援する事業などを展開する企業でPM支援(リモート可)
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職種
- PM
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エリア
- 東京都
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稼働率
- 80~100%
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単価
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〜80万円/月
- 業界
- 広告・メディア
- 案件カテゴリ
業務内容
■募集背景
増員募集のため。
■業務内容
デジタルマーケティングによって顧客の事業成長を支援する事業において、”WebサイトのUI/UX改善案件”の顧客担当窓口として、案件全体のプロジェクトマネジメントの役割を担う”プロジェクトマネージャー”のポジションでご活躍いただきます。
Webサイトのパフォーマンスを向上させ、クライアントの事業KPIを改善するために、社内のWebプランナー/Webディレクター/エンジニアとチームを組み、プロジェクトの品質管理/進捗管理に加え、クライアントコミュニケーション/折衝/追加改善提案など、プロジェクト全体をリードいただく役割を担っていただくこととなります。
顧客の特徴として、ナショナルクライアントなど大企業の事業改善に関わるため、規模の大きい仕事で、幅広い経験を積んでいただくことができます。
【具体的な業務内容】
・クライアントのWebサイトやデジタルマーケ施策(SEO/CRM等)改善を通じて、事業KPI向上に伴走する案件の顧客窓口・プロジェクトマネジメント(品質管理/進行管理)
・クライアントの事業理解と、ニーズや課題等の正確な把握
・クライアント(顧客のマーケティング部やシステム部等)との案件/改善目標の設定や、プロジェクト進行方法の設計/すり合わせ
・プロジェクト実施のための社内関連部署との積極的なコミュニケーション/巻き込み(Webプランナー/Webディレクター/エンジニアや営業メンバーが主)
・クライアントへのアウトプットの品質管理/向上(個々の施策品質はWebプランナー/ディレクターで担保するが、クライアントへ提出するレポート内容等はプロジェクトマネージャーにて品質を担保)
・プロジェクト結果やクライアント要望/事業状況に基づき、クライアントへの案件継続(リテンション)や更なる改善案件(クロス/アップセル)の提案活動全体のリード
…上記に限らず、新しい施策/領域にも積極的にチャレンジして頂きたいと考えています。
必須要件
・クライアントの成果向上/KPI改善等の案件のプロジェクトマネジメント(ゴール達成に向けたKPI/案件設計から、プロジェクトの進行/品質管理等)のご経験
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、定常/ルーティン業務ではなくプロジェクト型の業務を遂行したご経験
・多くのタスクを同時並行で進めるタスク管理能力と進行管理能力
・社内外の関係者と信頼関係を築くためのコミュニケーション能力 (対面/slack)
・要点をわかりやすく伝えるドキュメント作成能力
・既存顧客との営業/折衝のご経験
歓迎要件
・大手/ナショナルクライアントとのプロジェクト実行や営業/折衝のご経験
・Webマーケティングを中心としたデジタルマーケティング全般の知識
・Webサイト分析→課題整理→UI/UX・CVR改善の提案を実際に行った経験
※ 施策リリース・制作納品で終わらず、成果の計測・改善に向き合った経験
担当者コメント
DXのパイオニアとして企業のデジタル化、DX化を推進しております。
今後さらなる急成長が見込まれており、様々な業種・業界の企業に携われます。
下記を背景とした「デジタルで成果を出せるプロジェクトマネージャー」としての成長機会も得ることができます。
・成果改善力の習得 |
施策のリリース・制作物の納品がゴールではなく、成果=事業KPI改善までを求められる案件に携わるため、実際に成果につながるWebマーケティングの知見や実績を積み上げることが可能
・裁量権とスピード感 |
ナショナルクライアントの大規模な事業の改善に、数名のスモールチームで、
裁量権とスピード感を持って携わることが可能。また、クライアントの役員・決裁者(マーケティング責任者)の方々と、直接案件で関わることが可能
・複数業界の知見の獲得 |
事業会社と違い短期間で複数業界の案件に携われるため、様々な業界の事業構造・マーケティング論点・最新トレンド/事例を、案件と通して学び、自身の知見にすることが可能