新たなBPO型サービスにおけるBIMオペレーションのマネジメント支援(リモート可)
-
職種
- PM
-
エリア
- 東京都
-
稼働率
- 60%
-
単価
-
〜57万円/月
- 業界
- 案件カテゴリ
業務内容
当該企業が提供する新たなBPO型サービスにおけるBIMオペレーションのマネジメントを担当いただきます。
1.サービス改善・運用整備(※重要)
・ベータ版サービスのブラッシュアップ
・プロセス整備・業務フローの標準化
・オペレーション効率化の仕組みづくり
・不具合・ボトルネック改善の仕組み作り
2. BIMプロジェクトマネジメント
・案件ごとのスケジュール策定
・作業ボリュームの把握・計画
・オペレーション体制の組成・調整
3. BIMオペレーター管理
・社内・外注オペレーターのタスク指示
・作業分担・優先順位付け
・進捗管理・リスク管理
<関係者の関わり方>
・クライアントとの直接折衝は基本なし
・社内の調整・進行管理が中心となります
■募集背景
当該企業では現在、新たなBPO型サービスを立ち上げ中です。
既に案件が増えてきており、社内のメニューマネージャー(PdM的役割)がプロダクト・サービス企画・案件管理を兼務しているため、負荷が逼迫している状況にございます。
<課題感>
・BIMオペレーションの進行管理が属人化している
・オペレーターの品質にばらつきがある
・案件が増える中で、管理者不在によりボトルネックが発生
・サービスがβ版のため、運用フローが固まりきっていない
<期待値>
・BIMオペレーション全体の品質・進行を安定させる
・メニューマネージャーの負荷を削減する
・BIMサービスを「再現性ある仕組み」に落とし込む
・サービスの立ち上げフェーズに伴走いただく
※働き方:初期1〜2ヶ月は出社を想定しています。
必須要件
・建築領域の実務経験(施工管理・設計・施工図作成のいずれか)
・BIMプロジェクトに何らかの形で関わった経験(レビュー or 調整レベルでも可)
・プロジェクトマネジメントの経験
・BIMオペレーター管理経験
・業務フロー改善・オペレーション設計の経験
歓迎要件

担当者コメント
SaaS企業 × 建設DXの文脈で、新しいBPO型BIMサービスの成功に直接寄与することができる重要なポジションに関わることができます!