FinTech事業の立ち上げに挑戦する企業でPMO支援(フルリモート)
-
職種
- PMO
-
エリア
- 東京都
-
稼働率
- 100%
-
単価
-
〜72万円/月
- 業界
- 金融・保険
業務内容
・PMO ※Jiraチケット管理とチケットデータ集計およびレポーティング業務
・チケット品質管理者(Ticket Quality Manager)業務
<期待される責務>
・チケット記述の品質保証
・見積もり精度の向上
・スプリント計画の実現可能性評価
<参考)各役割との違い>
・スクラムマスターとの違い
・SMはチームプロセス全体の改善が主目的
・当該ロールはチケット品質に特化
・一般的なPMOとの違い
・PMOはプロジェクト全体の管理が主目的
・当該ロールはチケット品質・見積もりの精度向上に注力
■募集背景
増員のため。
必須要件
【チケットマネジメント】
・チケット一つひとつに対するWHY(目的)/HOW(方法)/WHAT(成果物)の観点での要件レビュー能力
・アジャイル/スクラム開発の理解
・工数見積もりの妥当性評価能力
・チケット間の依存関係分析力
【ツール活用】
・Jira管理・操作スキル
・スプレッドシート操作スキル
・データ分析・可視化能力
【プロジェクト管理】
・スプリント計画・進捗管理能力
・リスク特定・対応能力
・チーム間調整力
・担当者ごとのチケットヒアリング能力
歓迎要件
担当者コメント
金融とブロックチェーン技術を組み合わせた「円」を民間主導でデジタル化する事に挑戦でき、未来に残るプロダクトの開発に携われます。
技術面では、新しい価値を生み出すFinTechの立ち上げに挑戦でき、導入実績の少ない最先端のブロックチェーン技術を自社で検証・構築・運用する事ができます。
フルリモート可能なので、柔軟な働き方を希望する方におすすめです。
ぜひご応募お待ちしております!