通信業界におけるAI活用業務改善支援(基本リモート)
-
職種
- ITコンサルタント
-
エリア
- 東京都
-
稼働率
- 100%
-
単価
-
〜100万円/月
- 業界
- 案件カテゴリ
業務内容
通信業界のコールセンター向けに導入された通話テキスト情報の個人情報マスキングシステムが、他部門でも活用される動きがある。AI活用を推進する中で、顧客とのコミュニケーション内容をAIに取り込み、データ活用を促進することが求められている。利用シーンの拡大に伴い、マスキング基盤の機能拡張および連携システムの改修が計画されており、将来的なアーキテクチャを定義し、それに沿った機能要件を策定・コンサルティングできる方を募集。
■募集背景
人員不足のため。
必須要件
・AI活用による業務改善の経験(コールセンター向けでなくても可)
・コールセンター向けシステム導入経験(コミュニケーション基盤やCRMの種類は問わず)
・システムアーキテクチャ設計の実績
・コンサルタントとして複数部門の意見調整経験
歓迎要件
・音声データ解析やAIによるデータマスキングの知識・経験
・AWS/GCP等のクラウド基盤におけるアーキテクチャ設計経験
・PythonやJavaを用いたAIシステム開発の経験
・コールセンター業務や通信業界の業務知識
担当者コメント
経験を活かして、ご活躍いただけます。