ファクタリングサービスを提供する企業で業務改善マネージャー支援(リモート可)
-
職種
- ITコンサルタント
-
エリア
- 東京都
-
稼働率
- 60~100%
-
単価
-
〜90万円/月
- 業界
- 案件カテゴリ
業務内容
ファクタリングサービスを提供されている企業様でございます。
2019年9月のリリース以来継続して右肩上がりの成長されており
さらなる事業成長に向けて今、事業拡大に併せたマーケティングの仕組みづくりが必要なフェーズでございます。
特に、顧客からの申請に対しての審査オペレーションの領域において人的処理が多く、例外処理・判断が属人化している領域が残存しており、今後の登録者数増加に向けて、業務フローの最適化を検討されております。
そこで、現状把握を踏まえ今後の拡大に即した業務フローの刷新をお願いしたいです。
<詳細業務>
・事業拡大に耐えうる業務フローの設計・再構築(0→1)。
・業務効率化/自動化のための仕組みづくり(AI・ツール活用含む)。
・与信モデル・リスク管理フローの高度化サポート。
・既存組織への仕組み導入・運用立ち上げ、マニュアル整備、KPI運用定着。
■募集背景
Fintechスタートアップであり、急成長フェーズにあります。
この急激な事業拡大を維持し、さらに加速させるため、顧客体験の質を落とさずに事業スケールに対応できる恒常的なオペレーションの仕組みを強化するための募集でございます。
必須要件
・サービスオペレーションの構築・改善(0→1)
・CRM/MA/SFA/BI ツールを活用した分析・改善経験。
・複雑な業務フローの整理・再設計。
・ステークホルダーを巻き込んだプロジェクト推進経験。
・自走力が高く、シニア層として施策をリードできる方。
歓迎要件
・AI活用/自動化ツール導入の経験。
・新規事業立ち上げにおけるCX・運用設計経験。
・SQLを使ったデータ抽出。
・KGI→KPIの分解/構造化ができる方。
・データドリブンな意思決定が得意な方。

担当者コメント
フリーランスや中小企業の「お金の課題」を解決するべく、ファクタリング事業を開発・提供されております。
現在、IPOを見据えた成長フェーズで、事業の根幹となるCX領域にてプロダクト/オペレーション/データの領域をまたいだ横断的な課題解決を主導できる非常にやりがいのある案件です! ぜひご応募くださいませ。