カスタマーマーケティング部門における業務改善・進行管理支援(基本リモート)
-
職種
- PMO
-
エリア
- 東京都
-
稼働率
- 20%
-
単価
-
〜32万円/月
- 業界
- 案件カテゴリ
業務内容
・現行業務(会員登録促進/ポータル活性化/イベント運営前工程)の棚卸し
・施策単位の 標準フロー・タスク粒度の統一
・Asanaの整理(命名規則/サブタスク標準化/重複タスク削減)
・施策テンプレ設計(イベント系・ポータル系など7〜10種類)
・優先順位付けルール策定(判断基準・承認プロセスの標準化)
・合意形成プロセスの整備
(メンバー→チームリーダー→マネージャーの判断手順の明確化)
・チーム全体の業務量の可視化(適正工数の把握/負荷分散設計)
■募集背景
カスタマーマーケティング室では、「会員登録促進」「ユーザーポータル活性化」「コミュニティ運営」「UGC獲得」といった既存顧客向けの施策を、年間を通じて多数並行で進めています。
一方で、扱う施策数が多いことから、プロジェクト管理・合意形成・業務標準化が未整理になりやすいという構造的な課題を抱えています。
また、当該企業では 4〜8月に全国5拠点で大規模ユーザーカンファレンスを実施するため、この時期が年間最大の繁忙期となり繁忙期に向けて、業務フローの整備、施策の可視化、合意プロセスの標準化を完了させたい という強いニーズがあります。
加えて、現在チームでは 産休により1名が抜けている状況であり、「企画・運用の実行リソース」と「組織パフォーマンス向上」の両面での補完が求められています。
そのため今回のポジションでは、散らばった施策群や業務プロセスを整理・再設計し、チームが疲弊せずに動ける状態をつくること が中心ミッションとなります。
必須要件
・マーケティング/コミュニティ/イベントなど 多施策環境のPM/PMO経験
・Asana / Backlog / Notion 等で タスク管理・標準化の実務経験
・業務棚卸し・フロー設計・テンプレ化・優先順位付けの経験
・部署横断プロジェクトでの 合意形成/会議体設計 の経験
・マーケティングやコミュニティ施策の構造理解
歓迎要件

担当者コメント
ご経験を活かしてご活躍いただけます。