保険契約の業務効率化におけるRPA導入支援(基本リモート)
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職種
- ITコンサルタント
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エリア
- 大阪府
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稼働率
- 20~40%
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単価
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〜40万円/月
- 業界
- 案件カテゴリ
業務内容
・関わるサービス
∟自動車保険契約の更新・継続業務
・求められていること
∟現状業務の可視化と業務フローの整理
∟上記業務の効率化・自動化支援
・RPA(BizRoboなど)等を活用した自動化設計およびシナリオ作成・実装
∟先方にて既にBizRoboの導入を検討中
∟但し、RPAは必須ではなく、他に良い手段があれば検討可能
・各保険会社とWEBシステムを介して書面作成対応
∟”保険会社共同ゲートウェイ”を通じて、各保険会社の入力フォームにアクセス→そこから必要情報を入力して、契約書をアウトプットしている
・将来的なAI連携を見据えた業務設計への助言
■募集背景
保険契約の継続業務における業務効率化を目指し、RPA導入の伴走支援いただける方を募集。
既存顧客との契約更新を手作業で対応しており、月間24時間以上の作業工数が発生。
業務効率化を図り、それによって既存業務負荷の軽減と捻出した時間を新たに営業活動へ費やしたい。
同業他社のモデルを参考に、自社でRPAの導入に向けて、ベンダーと協議中(BizRobo)
一方で、社内にエンジニアもおらず、RPAの導入〜運用まで自社で対応出来ないため、内製化に向けた体制構築まで一貫して対応して欲しい。
必須要件
・業務プロセス可視化と業務効率化の提案および実現した経験
・RPAツール(BizRobo等)の導入および運用の知見
歓迎要件
・保険業界の知見/経験(専門用語等が分かる)
・AIやチャットボットを用いた問い合わせ対応システムの構築経験
担当者コメント
・保険業界×RPAという専門性の高いテーマで、業務改善の上流から携われるやりがいあるプロジェクトです!
・既にBizRobo導入の素地や協力体制があり、プロの提案が実装フェーズに進みやすい環境です!
・リモート併用可能かつ週8時間〜OKで、他案件と並行しながら無理なく参画が可能です!