官公庁向けシステム運用部門における品質管理改善支援(基本リモート)
-
職種
- ITコンサルタント
-
エリア
- 東京都
-
稼働率
- 100%
-
単価
-
〜145万円/月
- 業界
- 案件カテゴリ
業務内容
・大きくシステムは10前後(1システム30名程度)ある
・作業品質のパッチを当てる際の手順を間違ってしまいトラブルが起きる人災や、開発当初のナレッジが共有されていないことでハード故障時のトラブル解析、原因究明に時間を要するなど様々なトラブルが起こっている。
対策は個々に打っているものを組織横断で、共通項の分析やトラブルシューティングの組織全体の施策立案(事業部横ぐし)が必要な状況。
<作業内容>
・官公庁向けシステム運用部門における品質管理(横断的)課題の分析
・共通要因抽出 ・品質向上施策の立案、および推進計画策定
・現場マネージャー層等へのヒアリング実施、ドキュメント化
・イレギュラー対応時の初動・整理ノウハウ等の「動き方・考え方」のドキュメント化
■募集背景
人員不足のため。
必須要件
・20名規模以上の大規模運用経験
・品質管理/品質改善の経験
・上記に伴う体制の改善
歓迎要件
・公共領域の経験
・マルチベンダーでの体制の運用
担当者コメント
経験を活かして、ご活躍いただけます。