介護・医療現場向けSaaSのカスタマーサクセス/サポート業務支援(フルリモート)
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職種
- ITコンサルタント
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エリア
- 愛知県
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稼働率
- 60~100%
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単価
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〜40万円/月
- 業界
- 医療関連、 コールセンター
業務内容
介護・医療現場におけるバイタルや、睡眠・排泄などのセンシングデータを有効活用するデータ活用プラットフォームサービスのカスタマーサクセス/サポート業務となります。
<主な業務内容>
大きく分けて下記の3つになります。
①導入支援関連(直近は導入関連が中心)
・利用申込書を元にライセンス情報の登録や発行
・導入設定などの各種設定業務
・メーカー様や販売店様と導入に関する日程調整や設定情報などのやりとり(メール&電話)
・リモートで施設様のPCに接続し、導入の設定業務
②カスタマーサクセス関連(これから整備を進めていく段階です)
・利用状況を可視化するためのKPIの定義や仕組み化
・新機能や機能改善に対するユーザヒアリングや要件整理
(整理内容を商品企画チームへ提案など)
③問い合わせ対応
・お客様からの電話対応やメール返信の対応
・状況のヒアリングや調査
・FAQや社内向けの問い合わせ対応マニュアルの作成など
まずは①の導入支援関連を中心に着手いただき、次に③の問い合わせ対応、
そして②のカスタマーサクセスとしての動き方を整備していくという流れを想定しております。
■募集背景
本格的にプロダクトのセールスを強化中なのですが、導入事業所の増加によるカスタマーサクセス/サポート対応など、人員増強が避けられない状況となっております。
ゆくゆくはカスタマーサクセスの戦略などを考えるところもお任せしていきたいですが、まずは導入支援関連などの実務面でのご支援が可能な方をお探ししております。
必須要件
・コールセンター、カスタマーサクセス/サポート、セールスいずれかのご経験
歓迎要件
・SaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセス/サポートの実務経験
・数字ベースでの行動計画立案や、課題整理、軌道修正、実行の経験
・継続的な顧客対応業務
・既存顧客との課題のディスカッションや施策出し/振り返りの実施経験
担当者コメント
さらにここから事業拡大をしていくフェーズであり、やりがいのあるプロジェクトに関わっていただけます!
働き続けたい介護現場をサポートするという大きな世界観の実現に向けて、お力添えいただける方をお探ししております!