BPOが主力業務の企業でアセスメント支援(リモート可)
-
職種
- ITコンサルタント
-
エリア
- 東京都
-
稼働率
- 80~100%
-
単価
-
〜60万円/月
- 業界
- 案件カテゴリ
業務内容
<アセスメントとしてのご相談>
BPOが主力業務の企業様の調査業務専門部署にて、課題改善に向けたアセスメント業務及び、その結果を踏まえたソリューション提案の仮説構築業務をお願いしたいです。
<プロジェクトとしてのゴール>
2026年1月を目処に適切な業務フローの整備が行われている状態。
<当該企業としてのゴール>
当該企業が持っているBPO ソリューションを活用し、対象企業様への仮説提案ができている状態。
(ツール導入や業務切り出しなど、ソリューションの種類は問いません。その後適切な部署に引き継ぐことを想定しております)
<現状>
クライアント様:中堅〜大手のシステム系の企業
現状、各事業部にヘルプデスクを保有しており業務が肥大化かつ、個々人に属人化している状態。
各事業部で共通するものの情報などがブラックボックス化している。
アセスメントを通して可視化し、業務フローの整備をしていきたい。
<詳細業務>
・ 業務実態の調査と棚卸し
定例ミーティングや現場での調査を通じて、発生している業務を棚卸し業務
・時間と工数の測定
棚卸しした業務に対し、どのぐらいの時間がかかっているのかの調査
・最適な業務フローの提案
上記を踏まえ、当該企業に必要な業務フローの整備/提案
(必要に応じた)
・運用部門への引き継ぎ or 事業立ち上げ
■募集背景
ブラックボックス化している企業様の課題の解決に向けたアセスメントの支援でございます。
ヘルプデスクの業務負担及び、当該企業としての提案に向けたお力添えお願いいたします!
必須要件
・業務効率化の切り口にてDX推進やITコンサルティングの実務経験
・オペレーション/実態調査(アセスメント)の経験
・効率化提案の経験
歓迎要件
・システムありきではなく、オペレーションの視点から最適なシステム活用方法の提案経験

担当者コメント
ブラックボックス化している企業様の課題解決に向け、現場に入り込んだご支援が可能です。
業界や企業の変革に向け是非お力お貸しください!