持株会関連業務の業務改革・システム構想支援(リモート併用可)
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職種
- ITコンサルタント
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エリア
- 東京都
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稼働率
- 100%
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単価
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〜140万円/月
- 業界
- 案件カテゴリ
業務内容
持株会に関わるバックオフィス業務の効率化に向けて、新システムの構想策定および要件定義を行うプロジェクトです。スクラッチ開発を前提としており、エンドユーザーとの業務ヒアリングを通じて現状業務の可視化と課題抽出を行い、業務プロセスの再設計・新システム要件への落とし込みを担っていただきます。業務ドメインは金融寄り(事務・資産形成系)となるため、業務理解とIT構成整理の双方が求められます。
<業務詳細>
・業務資料の読み込み・理解
・ユーザー部門への業務ヒアリング(9〜10月予定)
・現行業務フローの整理・課題抽出
・ToBe業務プロセスの設計
・システム統合方針(EAPを想定)および要件の整理
・既存システムとの役割分担の設計、後工程を意識したドキュメント整備
■募集背景
人員不足のため。
※働き方:初期は出社多め、以降リモート併用可
必須要件
・ユーザー部門へのヒアリングを通じた業務課題の抽出経験
・Excel/手作業ベースの業務をシステム要件に落とし込んだ経験
・スクラッチ開発またはEAP導入に向けた要件定義の経験
・仮説構築・資料構成力・論点整理のスキル
・顧客と対等に議論を進められるコミュニケーション力
歓迎要件
・金融/資産管理業務(持株会等)の理解
・RFI/RFP作成経験
・EAP製品に関する選定・設計・導入経験
・ベンダー調整や後工程を見据えた仕様策定の経験
担当者コメント
ご自身の経験を活かして、ご活躍いただけます。