コールセンター向けAI導入プロジェクトのPM支援(フルリモート)
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職種
- PM
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エリア
- 奈良県
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稼働率
- 40~60%
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単価
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〜60万円/月
- 業界
- 案件カテゴリ
業務内容
・関わるサービス
┗ コールセンター向けAIシステム開発プロジェクト
(将来的には社内他部門のDXや、近鉄グループの他事業領域への展開も視野)
・求められていること
┗ AI導入プロジェクトの企画推進、およびプロジェクトマネジメント全般
┗ 開発ベンダーとのコミュニケーション、技術的な要件定義の整理・具体化
┗ 社内の関係部門(お客様センター、情報システム部等)との調整、合意形成
┗ 開発ベンダーのコントロール、および進捗・品質管理
┗ プロジェクト全体のゴール達成に向けた課題発見と解決策の実行
■募集背景
関西圏で広く通信インフラサービスを展開する当該企業にて、全社的なDX推進の一環としてAI導入プロジェクトが始動。
第一弾として、月間2万件以上の入電があるコールセンターの業務効率化と応対品質向上を目指し、文字起こしや自動要約できるシステムをパッケージで導入検討中(具体的に数社の見積獲得段階)
現在、AI開発を委託する外部パートナーの選定を進めているが、社内にAIの専門知識を持つ人材が不足しており、プロジェクトを主体的に推進していくことが課題となっている。
そこで、当該企業の求める理想像から逆算してAI開発ベンダーとの要件定義や、プロジェクトマネジメントをリードいただけるPM人材を募集しております。
※働き方:プロジェクト進捗に応じて、奈良本社にてMTGの可能性あり(ご出張対応)
必須要件
・システム開発におけるPM経験
・AI/機械学習関連プロジェクトに関する基本的な理解
・業務システム導入における要件定義の経験
・外部ベンダーのコントロール/マネジメント経験
歓迎要件
・コールセンターシステムの開発、または導入プロジェクトの経験
・基幹システムと外部サービスとのAPI連携に関する知見
・音声認識、自然言語処理技術を用いた開発プロジェクトの経験
・大規模データ基盤の構築やデータ活用プロジェクトの経験
担当者コメント
・地域の生活を支える大手通信インフラ企業で、DXの中核を担うAIプロジェクトの初期フェーズから参画できる、非常にやりがいのある案件です!
・ご自身の知見を活かし、プロジェクトの方向性や技術選定にも深く関与することが可能です。
・まずはコールセンターからスタートしますが、将来的には不動産事業などグループ全体の多角的な事業へのAI活用も視野に入れており、長期的にご活躍いただける可能性があります。