MENU閉じる
専門家として無料登録希望の個人の方はこちら

よくあるご質問 QUESTIONS

プロ人材シェアリングサービスについてよく寄せられるご質問をご紹介します。

平均的な稼働頻度はどれくらいですか?
webエンジニアやデザイナーを除くと、最終的に週1-2日に収まる案件が多いです。
そもそもマネジメントできるか不安です。
課題の定義や貴社とプロ人材の期待値/稼働状況の調整は、当社が間に入ってプロジェクトを組成するから実現可能になります。プロ人材にどのように仕事をお願いすれば良いか悩まれる企業様にこそ当社の介在価値を感じていただけるので、是非、当社にご相談ください。
料金のレンジはどれくらいですか?
25万〜となっておりますが稼働日数によって大きく異なりますので、詳しくはお問い合わせいただきご提案をさせていただいた上で最終調整させていただきたく思います。
プロ人材とお試しで会うことは可能でしょうか。
可能です。全ての案件に入る前に、貴社とプロ人材、当社の3社で事前面談を行い、貴社の課題認識のすり合わせを行います。
実際に企画書作成など手を動かしていただけるのでしょうか?
可能です。現在の貴社の課題に合わせて実働よりなのか、アドバイザリーよりなのか、アドバイザリー中心だが一部手を動かし社外との打ち合わせに参加いただけるのか、など稼働方法をプロ人材の方と調整して案件をスタートとさせていただきます。
プロ人材の動きが期待よりも低い状態です。
ご紹介するプロ人材は全て一度、当社のエグゼクティブコーディネーターが詳しくお話を伺っており、また、お客様とも一度面談をいただくので、プロ人材のスキル把握/人物把握には万全を期しております。それでも、万一の場合がありましたら、その期待値調整に当社の介在価値がありますので、お気軽に担当コンサルタントまでお問い合わせください。
どうして半年契約からなのでしょうか?
過去の経験上、プロ人材の方に入っていただいて課題解決を行う上で、立ち上がりから課題解決までは半年〜1年程度かかるケースがほとんどで、半年以下では価値提供されているか否か判断ができないことが多いです。そのため、今では6ヶ月〜と最初から設定させて頂いております。
同じプロ人材を継続的にアサインいただくことは可能でしょうか?
可能です。案件によっては1年程度で解決するものではなく長期化するものもあり、すでに3年以上継続的にご支援が行われている事例もあります。
プロフェッショナルと歩む成長戦略を。
経営課題・事業課題を解決する要件定義を無料で対応させていただいております。
資料請求、ご相談などお気軽にご連絡ください。