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料金表 PRICE

プロシェアリングサービスの料金形態についてご説明します。

料金月次25万円 〜
期間6ヶ月〜
稼動頻度月に1~20回まで設定可能
プロ人材の方のスキルや実際の職務内容や月の支援日数などによって大きく変わります。
詳しくはお問い合わせください。

支援内容別料金例

新規事業
コンセプト設計・アイデア出し
アイデアからリサーチ・検証・事業計画書作成まで実行支援
事業の課題感
0→1で新規事業のアイデア出しからリサーチ・検証・事業計画書作成、
支援内容
0→1で新規事業のアイデア出しからリサーチ・検証・事業計画書作成の作成まで実施。
料金目安
2ヶ月、800万〜
人事制度設計
人事制度設計
企業買収に伴う人事制度改革
事業の課題感
新規設立の子会社にて、親会社から出向して来た人材と、自社で採用した人材の間で、給与水準が大幅に異なっていた。また、評価基準があったものの、内容が曖昧で社員の成長を促進するようなものではなかった
支援内容
経営戦略に基づいた長期的な経営企画から、適切な人件費率に収まるように給与水準を改定。同時に人事制度を再設計し、出向・中途採用に関わらず能力に見合った報酬を得て、能力に応じた報酬が得られ、社員全員が目の前の業務に集中し成果をあげる動機付けができる状態を作り上げた
料金目安
12ヶ月、500万〜
EC
立ち上げ/戦略立案
BtoC領域への進出とECサイトの立ち上げ支援
事業の課題感
もともとB2Bで卸売業者への販売を主軸にビジネスしてきたが、新規事業としてB2CのECサイトを立ち上げて行くことになった。しかし、ECサイト構築/マネタイズのノウハウがなくどうして良いかわからなかった。
支援内容
ECサイトの初期構築のためのコンセプト設計からサイトマップやワイヤーフレームなどの設計と制作ディレクション。サイト公開後の広告運用、CRMまで一貫してサポート。
料金目安
12ヶ月、500万〜
B2B営業
ABM
代理店頼りの販売チャネルからの脱却
事業の課題感
広告代理店から受注するケースが多く、エンドクライアントにとってベストな方法でシステムを活用していただけないケースが多発。エンドクライアントへの直接営業の施策の必要性を感じていた
支援内容
「決裁者にアプローチできる機会がなかなか得られない」という課題解決に向けてプロ人材を活用した結果、大手エンドクライアントとの商談機会を獲得。大手企業を中心に年間80件以上のエンドクライアントとの商談に繋がった
料金目安
6ヶ月、240万〜
人材開発
組織風土改革 戦略立案
多角経営企業におけるクレド(行動指針)の浸透支援
事業の課題感
多角的な事業を経営する中で、価値観の多様な社員が多く入社。さらなる成長を見据えて、社員が守るべき重要な価値観としてクレドを作成したものの、実際の人事制度との関連性が弱く、運用がうまく行っていなかった
支援内容
行動指針をベースとした人事制度の立案支援を実施。クレドに基づいた言動を行う社員を評価すべく、360度評価を導入し、社員全員が相互にクレドについて考え行動する機会を増やした
料金目安
12ヶ月、500万〜
BPR
改善戦略立案
事業拡大による業務増加を採用ではなく業務効率化でカバー
事業の課題感
旅行業界の変革者として急拡大を遂げてきたが、新規事業の業務増加で人材が不足し属人化。業務整理の必要性が高まる。
支援内容
「現場社員インタビュー」→「業務の可視化」→「解決の優先順位付け」→「プロジェクトリーダーアサイン」→「プロジェクト進捗確認」というステップを着実に踏み、メンバーが抱えていたミクロな不満や課題を可視化し、業務改善のための手段を次々に提案した
料金目安
12ヶ月、500万〜
採用
採用戦略立案
採用戦略と制度設計の支援
事業の課題感
採用戦略を描き、評価制度の見直しができる人事担当者不在の中、優秀な人材の採用と確保に限界を感じていた
支援内容
自社に合う人材を、ハード(学歴や職務経歴)とソフト(性格や志向性)にて要件定義。また、母集団形成を効率化するため、エージェントや媒体、イベント、社員紹介の3つの手段に絞り込んだ。選考上の評価基準を明確化し、面接官の育成や面接時のストーリー作りを進めた。結果、前年よりも20名多く採用することに成功。
料金目安
6ヶ月、300万〜
広報
広報部立ち上げ
ベンチャー企業における広報専門組織の立ち上げ
事業の課題感
人事と広報を兼務している担当が1人いるが、広報やPRのノウハウがない。また、全社の広報戦略もない状態
支援内容
参画した専門家が、経営陣共に長期の広報戦略を立案支援。今後も組織拡大が続くことが予想され、社内メンバーの意識統一が採用や人事採用施策にも影響してくるフェーズのため、当初から内製化を前提に専門の組織を立ち上げ、社員を1名アサイン。専門家が社員の育成も担当し、社員だけで広報施策を回せる状態を作り上げた。
料金目安
12ヶ月、500万〜
財務/資本政策
財務戦略立案
財務戦略立案とファンド組成
事業の課題感
事業戦略に基づく財務戦略の設計ができる人材が社内におらず、アドバイスをいただける人材を求めていた。また、外部の投資家や業者と交渉に対してもノウハウがなかった
支援内容
資金調達、資本政策、ファンド組成、IRの各側面に関する財務戦略を立案。リスクを抑えた資金調達案の一つである不動産ファンド・リートの組成について、既存株主や外部業者との交渉、IRコミュニケーションを一手に担い、計画を前進させ、無事ファンドを組成しリリースすることに成功した
料金目安
6ヶ月、300万〜
生産管理
生産プロセス設計・改善
リーンマネジメントによる不良在庫の削減
事業の課題感
原料の仕入れを開始し、上流過程から生産可能な体制を整えたものの、不良在庫が増加し、削減方法が見当たらなかった。社歴が長く変化に乏しいため、変革を経験した社員がいない状態
支援内容
属人的な職務状況を解決するため、各人員が持つ職人的技能と、作業として分離できる部分に分離して可視化して整理。削減対象の特定をした上で、仕入れ量の調整から製造ラインの改善、出荷用在庫の管理手法の設計に至るまでを一貫して実施した。また、職人気質の従業員に対しても柔和にコミュニケーションを行い、スムーズな変革を促した
料金目安
6ヶ月、250万〜
事業承継
親族/社内承継支援
社内承継のための財務面での人材育成
事業の課題感
役員を次期社長として事業承継をする構想であったが、経営者としては財務面の知見が足りないと社長が考えていた。また財務面のみならず、経営全般を指導頂ける方を探していた
支援内容
元々銀行出身畑ということに加え、製造業での社長経験も有している専門家が参画。会計、税務やCFの考え方について実務を交えながらレクチャーし、育成を行った。また将来の戦略立案のための議論を行い、社内承継を成功させるための礎を築いた。
料金目安
12ヶ月、600万〜
マーケティング
戦略立案
オムニチャネル戦略の立案と実行
事業の課題感
もともと店舗とカタログ経由での通信販売を実施していたが、近年ECサイト経由での売上増加。店舗、カタログ、を活かした上でのECチャネル戦略策定、施策立案・実行の知見・ノウハウが不足しており、ポートフォリオ管理とリソース投資に課題があった。
支援内容
全体的なマーケティング戦略・戦術が策定されており、それに紐づく各販売チャネル毎の戦略・戦術も策定を策定。実行すべき施策を確定し、追うべき指標(KGI・KPI)を整理。
料金目安
12ヶ月、500万〜
IT/WEB
IT・情シス組織の立ち上げ
外部開発ベンダーの開発・運用体制の可視化
事業の課題感
自社サービスの開発・運用をすべて外部のベンダーに委託しているが、サービスの安定性やセキュリティ面で不安がある。ベンダーのサービスクオリティの向上、サービスの安定性とセキュリティの向上、コスト削減などを行いたい。
支援内容
人事情報統合システム、保険業でのシステム移管、通信業でのインフラ環境構築等、社外へのアウトソーシングから、社内の情報インフラ整備まで、幅広い領域において強みを持つ専門家が参画。
現状の採用の状況を考慮すると、今後も外部のベンダーを活用し続けることが合理的と判断。社内に外部ベンダーをコントロールするための専門的な組織を立ち上げ、社員を1名アサインし、社員の育成を行った。自社で策定したセキュリティポリシーを外部ベンダーに適用し、サーバーのモニタリングを可能にするなど、安定性の向上に寄与した。また、ベンダーのリソース管理を行う仕組みを導入し、適切なタスクの割り当てを行うことで、外部委託に関する費用対効果を向上させた。
料金目安
12ヶ月、600万〜
経営戦略・事業戦略
経営戦略・中期経営計画
BtoB市場への参入支援
事業の課題感
産業クリーニング業界(ホテル、飲食、介護施設等)へ進出するにおいて洗いの業態が異なるので、新しく商品開発をし、販路を拡大したいが、社内にノウハウがない
支援内容
自身が経営経験のある専門家が参画。経営戦略のブラッシュアップや販売戦略に関してディスカッション。事業・組織・ファイナンス面で具体的な施策を提案した。社長の右腕となり、社内の人材を大切にしながら専門的な知識をインプットした。
料金目安
12ヶ月、600万〜
プロフェッショナルと歩む成長戦略を。
経営課題・事業課題を解決する要件定義を無料で対応させていただいております。
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