広報組織立ち上げ・強化

企業における課題

  • 広報戦略を描きドラスティックに変化を起こすノウハウがない
    ・数十年続きてきた企業ブランディングを刷新したいが方法がわからない
    ・社内に広報のネタになりそうな情報は見つかるが、統合して戦略を描くことができない
  • 広報・ブランディングのノウハウを持つ社員がいない
    ・新規性の高い商品の知名度を向上させるノウハウがない
    ・自社や商品について、メディアに取り上げてもらう方法がわからない
  • 社内広報・インナーブランディングの方法がわからない
    ・経営理念や社員への思いを伝えたいが、空回りしている
    ・自社の魅力を社員一人ひとりが発信してもらえるようにな仕組みを作りたい

ホワイトペーパー

新規事業のリリース前に、戦略的に広報PRをする最新手法
広報PRの取り組みは、企業に対して大きな費用対効果と競争優位性をもたらします。しかし、広報PRを実行し成果を出し続けるためには、適切な目標の設定、人材のアサイン、メディアリレーションの構築、社内の巻き込みなど、あらゆることを実行し続ける必要があります。また、未経験の人材が広報PRにアサインされたからと行って、すぐに成果を挙げられるわけではありません。得たい成果に応じて、柔軟に手段を講じる必要があります。 この資料では、プロ人材を活用して広報PRで成果を上げる方法について解説しています。

その他のニーズの多いテーマ

新規事業開発

新規事業開発

AI/IoT/VRなどデータ活用を駆使した事業開発が可能

新規事業の領域の選定やアイディアのブレストから、戦略立案、社内の調整業務、経営層の報告、実行、グロース、AI/IoTなど先端情報提供までワンストップでカバー。また新規事業の立ち上げノウハウのインハウス化や仕組み化も対応しています。

業態変革・DX

業態変革・DX

デジタルトランスフォーメーションの課題解決が可能

アフターコロナでもっとも企業に必要なものは変革(トランスフォーメーション)です。さまざまな会社機能のデジタルシフトから、コーポレート機能の変革を含む本質的なデジタルトランスフォーメーションまで幅広いDX支援に対応しています。

WEBマーケティング

WEBマーケティング

OMO時代のデジタルマーケティング支援が可能

旧来のウェブ広告/SNS/SEOなどの手法を駆使したウェブマーケティング。IoTなどで取得するオフラインデータの統合管理プラットフォームの設計、データを活用した戦略立案から実行のデジタルマーケティングまで、幅広い課題解決が可能です。

D2C・EC強化

D2C・EC強化

世界観作りからデジタルマーケ連携まで幅広く可能

SDGsを意識したプロダクトの世界観を構築しSNSを活用したプロモーションまで行うD2C。旧来の小売から脱し、様々なデータを統合し物流網や在庫も踏まえたOMOで行うデジタルマーケティング、あらゆるECの課題に対応できます。

AI・機械学習

AI・機械学習

AIや機械学習のビジネス展開をサポート可能

AIや機械学習は、ディープラーニングの登場で第三世代へ進み、ビジネスへの応用が一気に進んでいます。ビジネス展開の実績を保有している希少なプロ人材がアイデアの精査からシステム実装、PoCスタートまで多面的にサポートすることができます。

業務改善

業務改善

ERPリプレイス、RPA導入など幅広いBPRが可能

ERP/SAP、SFA/セールスフォースなどの基幹システムのリプレイス、RPA導入による業務改善/BPRは生産性向上の中で必要不可欠な時代になりました。2050年の崖に落ちないようにデジタル化・IT化・テレワーク対応にむけ早い打ち手が必要です。